ウーバーイーツ配達でやっと儲けた

Pocket

前回のウーバーイーツの配達で受注0という結果だったが今回はどうか?

サイクリングついでの配達の仕事なので辞めてもいいかと思ってたがクエスト?という特別の報酬の案内が来た。それが1件配達だけで1000円上乗せされるというもの。これはやらない手はない。

行動範囲を前回までのブラブラサイクリングを止め、店舗が集中しているところで待機することにした。いわゆるウーバー地蔵というもの。

サイクリングとしての運動は配達可能エリアまでの往復70km以上あるので問題ない。ただ、じっと待っているのは自分の性格上どこまで耐えられるか?

早速出発、さてどうなるか?

目的地付近のショッピングモールでトイレ休憩しようと駐輪していると早速アプリからオファーの音が鳴る。某大手のコーヒー店からだ。幸先がいい。

特に問題なく配達、置き配という玄関前に置くだけの配達だった。簡単で非接触でとてもいい配達方法だが配達先が間違いないか住所と地図を何度も確認する必要がある。対面なら間違いにすぐ気づくが置き配はそうはいかないからだ。

今回の配達で約1000円弱 そしてクエストの1件配達完了で+1000円 今回はとても満足のいく報酬だ。

再びショッピングモールに戻り小休止していると2回目のオファーがきた。2回目は手渡しで普通の配達だった。退屈な待ち時間が続くと思ったが予想と違ったのが以外。

交通量の多い街中を走らなければならないという制限はあるが、運動ができて報酬も得られるのはすばらしい。地方の配達ではだめかと思ったが、立ち回りで十分稼げることが分かった。

今後は、週2回5件位の配達ができれば良いかなという気持ちだ。

ちなみに今回始めて他の配達員を見かけた。やはり前回までは場所が悪かったのだろう。

Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください