シールド付き自転車ヘルメットを購入 KABUTO VITT

Pocket

シールド付きのヘルメットが欲しかった。

OGK KABUTOがリーズナブルな価格で出してくれました。

VITT というメット

何が良いかって、自分が眼鏡を利用しているから。

今までは度付きサングラスを主に利用。

アイウェアは度付きで出来るか不明だし、有名メーカー品はそもそも高価で買えない。

普通のサングラスはレンズが小さいので日差しは何とかなっても虫に関してはかなり弱い。

今まで虫が目に飛び込んで、痒いし、不快だし、サイクリングに目薬が必須でした。

メットに付いた大きなシールドなら風も虫も埃も怖くない。

シールドは磁石での着脱

使わないときは上下逆に付け納めます。

メットの中に磁石が埋め込んであるようです。でもメットの表面からは磁石がどこかほとんど分かりません。

さらにうれしいのはサイズがXL/XXLもあること。大きめの頭でもOK。

気になるのは、これから暑い季節になるので、汗が心配。汗が蒸発しにくいだろうし、汗を拭く時にシールドが邪魔になるかも?

これに関しては今後レビューします。

そして

シールドを着脱するときに落とさないか心配。落とせば間違いなくレンズに傷が付くと思うので、、。

まあシールドの着脱は横着せずに自転車を停車して両手でしようと思います。

Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください