ショートノーズサドル?とやらを使ってみた

Pocket

自転車のサドル なかなかフィットする物を見つけるのは大変

今までいくつ買ったことやら、、

現在は独特の形状のセラSMP 100%満足してるわけではないけど、今までのサドルでは一番合っているような気がする

ところが最近自転車関連の記事を見ていると

ショートタイプのサドルなるものがあるらしい

これは今までのサドルに比べかなり違った感じ

自分に合うかどうかは別として非常に興味が惹かれる

 

検索してみると有名メーカー品は当然高価!!

ここはアマゾンさんに似たような格安サドルがないか検索

ありました さすがです
自転車サドル スポーツ ソフトサドル 衝撃吸収 お尻が痛くない 人間工学 通気性抜群軽量防水簡単取り付け 男女兼用 マウンテンバイク/ロードバイク/クロスバイクなど 

特にショートタイプとかの記載はないですが形状と寸法を確認

全長24.5cm 一般的なサドルよりも3cm程度短い

有名メーカー品に比べ、特に重さなど違いますが高価なサドルを買って失敗はしたくない

一般的なサドルと比較すると明らかに短い

そして後部が幅広

取り付け後のスタイルもなかなかカッコいいです

肝心の乗り心地は?

自分のお尻に合っているようで良い感じ 後部の幅広が効いているようです

簡単なセッティングで100km程走りましたが違和感なし

繊細なセッティングと乗り慣れればさらに良くなりそうです

一番気に入ったのはノーズが短いのでサイクルパンツが引っかからないこと

信号待ちなどでサドルの前にまたがり、発進時に乗るとき、サドルの先にパンツが掛からない これが特に良い印象です 普通のサドルではサイクルパンツが脱げそうになります。

初期の印象は以上です なかなか気に入りました

 

 

 

Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください