GPS地図付きサイコン カメラ(ドライブレコーダー)まで付いている

Pocket

こんなサイコン待ってました。

速度や距離は当たり前として

地図付き

さらにはカメラ付き(ドライブレコーダー)

この3つの機能が1つのサイコンに収められ発売となりました。

Xplova X5-Evo

というサイコン

Xplova(エクスプローバ)というメーカー。


自分はガーミンとレザインのサイコンを使ってますが、カメラ付というのは新しい。

3つの機能が1つのサイコンに収まるというのはハンドル周りがスッキリするので、ゴチャゴチャにならずに済みます。

ちなみに自分の自転車のハンドル回るはこんなです。

距離や速度、ケイデンスなどはガーミン

マップ機能はレザイン(地図無)たまにスマホ

カメラはアクションカメラ(ステムに取り付け)

結構ゴチャゴチャです。もう少しスッキリさせたい。

Xplova X5-Evoを一目見て欲しいと思いました。

気になる価格は

楽天
【先行予約特典10%OFF & バイクタイ プレゼント中!】Xplova X5-Evo / HDビデオカメラ搭載 GPSサイクルコンピュータ / ドライブレコーダー機能搭載
ガーミンの820クラスの価格です。

地図はOpenStreetMapを利用。自分もスマホでオフラインで利用できるので使ってますが情報量は少ないものの十分使える地図です。

気になるのはバッテリー

地図やカメラは結構バッテリーを食います。

スペックでは約12時間らしいですがすべての機能をすべて稼働してなのかがわからない。すべて稼働して12時間ならすばらしいと思いますが、まだレビューなど無いようなので不明です。

もう少し詳細(レビュー)が判明して購入検討したいと思ってます。

Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください