落車 手首ねん挫 ブルーインパルスを見て元気になる

Pocket

先週末、落車して手首のねん挫。

丸1週間自転車に乗れず、2-3日は痛くて自転車に触ることもできませんでした。ストレスで食べる量も増え、体重が久しぶりに増加傾向へ。週に最低でも2回は乗っていたので少々まずいことに。

運動量が減った時は食事の量も減らさないといけないことは分かってますが、天気と違い、怪我はイレギュラーな出来事だったので油断してしまいました。

今日はブルーインパルスの熊本復興の展示飛行があるので自転車で見に行く予定でしたが、痛みの引きが思ったより長引き、結局公共交通で行くことに。

ちなみに今日は予行演習で本番は明日。それでもギャラリーはすごい。明日はさらに多いことでしょう。

ブルーインパルスは熊本ではレアなイベント。なんでもそうですがテレビのモニターを見るのと、実物を見るのとでは迫力が全然違います。

被災した熊本城の上をブルーインパルスが飛びます。

天気は快晴

スポンサーリンク

やはり、こういうイベントは工事のように直接復興とは関係なくても、元気がもらえて素晴らしいですね。

これを見た多くの人が元気を貰えたことでしょう。

今日は手首も気分もだいぶ良くなったので、明日は放置していた自転車の修理、本格ライドは来週からです。

スポンサーリンク
Pocket

コメントを残す